トップページ > イベント情報 > イベント情報(2017年4月28日)

イベント情報(2017年4月28日)

【宮ヶ瀬ダム】観光放流

宮ヶ瀬ダムでおこなわれている観光放流は、放流量が1秒間に30m3、放流時間は6分間におよびます。まさに、想像を絶する水量が織り成す、ダイナミックな人工瀑布。ゴゴーッという轟音とともに、2本の白い水の筋がどんどん太くなっていく。大量に流れ落ちた川底からは、水しぶきがまるで煙のように舞い上がる。晴れた日は美しい虹も架かるこの壮大なショーを、あなたもぜひ体感してみてください。

【実施日】
1月~3月、12月 休止
4月~11月    毎週水曜日、毎月第2日曜日、毎月第2第4金曜日
その他不定期日(イベント放流)
【実施時間】
午前11:00~11:06 (6分間)
午後 2:00~ 2:06 (6分間)

相模川水系ダム管理事務所ホームページから
このイベントをシェアする

【あいかわ公園】花の斜面で、ツツジに挑戦!

4月マンスリーイベント「花の斜面で、ツツジに挑戦!」 41日~430日 参加無料

 

4月のマンスリーイベントは、あいかわ公園の「花の斜面」で、見頃を迎える40種類40,000本のツツジの中から、決められたツツジをさがしてくるゲームです。

小学生以下のお子様には、賞品をプレゼントします。

 

「ツツジに挑戦!」の遊び方

◆はじめに、パークセンター受付でチャレンジ用紙を受け取ってください。

◆チャレンジ用紙には、5種類のツツジの名前が書いてあります。

◆花の斜面にあるツツジには「樹名板」という名札がつけられていますので、決められた5種類のツツジの「樹名板」をさがしてください。

◆樹名板を見つけたら、カメラで写真を撮ってください。

◆決められた5種類の樹名板の写真が撮れましたら、パークセンターへ戻ってください。

◆受付で写真を確認して、小学生以下のお子様に賞品をプレゼントします。

このイベントをシェアする


ページのトップへ
copyright@公益財団法人 宮ヶ瀬ダム周辺振興財団